日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

茨城県立自然博物館




f:id:uresiame:20190315115522j:image

細胞の部屋。

主人が細胞大好きなので、今度連れて行って

解説をしてもらおう。

 


f:id:uresiame:20190315115640j:image

猫や魚の見え方が分かる。

 

 


f:id:uresiame:20190315115706j:image

小さくなって自然を体感。

ムカデが微妙に動く 笑

アリやワラジムシが大きい。

 



f:id:uresiame:20190315115922j:image

魚もいる

水が綺麗すぎて魚が浮いてるみたいだった

 



f:id:uresiame:20190315120258j:image


f:id:uresiame:20190315120317j:image

 


f:id:uresiame:20190315120327j:image

恐竜三体、動くし吠える!

これにはビックリ!(;゚Д゚)!

リアル過ぎるし近くまで行ける!

子供達は怖がって近づけなかった

吠える声も大きくて迫力ありました

 



f:id:uresiame:20190315120307j:image

綺麗で広かった✨

しかも大人500円とか。子供300円だったかな?

これも年パス買いました。

茨城県坂東市という、隣が埼玉県で

うちから1時間のところにあります。

外も広くて、大きいトランポリンがある。

虫も沢山いるらしいし、池や桜?が沢山ある。

砂場で化石掘りができるらしい。

また行こうヽ(*´∀`)ノ