日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍ケ崎の公園。ヒナの成長。デイサービスに行けた!

今日は、龍ケ崎市の公園2つ行ってきました 最高気温20℃! 暖かい~ もう北海道には帰りたくないなぁ(>_<) 真夏や梅雨、台風は怖いけど 桜も1割ほど咲いてて、ポカポカ陽気のなか 唐揚げや卵焼き、チョコサンドを食べました 立派なザリガニが池の中で死んでた…

関東20℃超えたー!公園の毎日

今これが欲しい。 3000円ちょうど。 やっぱりトライアルは安いなぁ 家族みんなで地球防衛軍のゲームやってる 子供達が主人の部屋にこもっている時は このゲームで遊んでもらってるか 主人のモンハンを見て笑っているか どっちかだね この前、関東は20℃超えま…

初ちゃんぽん

野菜たっぷり、みんな食べてくれた✨ キャベツ、人参、たまねぎ、シーフード ひき肉、塩昆布、ひじき、もやし、きくらげ これは定番料理に追加ですな‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

不登校の娘とデイサービス

雛が書いてた家族の顔 今日は、小学校の支援コーディネーターさんと 支援級の担任の先生、副主任の先生と面談 雛は、毎朝9時に私と学校に入って 空教室一瞬入ってすぐ帰宅を繰り返してて それはもう笑顔でクリアできているから 次の段階は、朝近所の集団で…

またまた茨城県立自然博物館へ

6月くらいまで、ティラノサウルスの企画展示 展示の仕方がすごい! 迫力がありますね~(;゚Д゚)! 今日は、少し寒かったので午前中まったりして、 サザンやガンダムのCDを作り、 博物館行く途中、ガンダムの曲を流してみたら 旦那さん、ガンダムについて語り出…

つくばエキスポセンター

外にはロケット。 うちから15分くらいでつく。 つくばエキスポセンターの目の前には 池があって、コイとハトにパンの耳をあげます。 すごい勢いで食べる! 結構あげている子供達がいる。 つくばエキスポセンターの駐車場はいつも空いていて 平日タダ、土日祝…

霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦総合公園。 ハト、コイにエサをあげれる。 野鳥も、警戒しながらもパンを持っていってた。 気球の形の珍しい遊具がある。 かなり高いところまで登れてなかなか面白い あと、50メートルの長さの滑り台がある 段ボールを敷いて滑らないと、 スピードが出…

茨城県立自然博物館

細胞の部屋。 主人が細胞大好きなので、今度連れて行って 解説をしてもらおう。 猫や魚の見え方が分かる。 小さくなって自然を体感。 ムカデが微妙に動く 笑 アリやワラジムシが大きい。 魚もいる 水が綺麗すぎて魚が浮いてるみたいだった 恐竜三体、動くし…

茨城県大洗のアクアワールドとめんたいパーク

大洗のめんたいパーク 作ってるところ見れました。 おばちゃん達が、明太子を詰めてた。 明太子ソフトは食べなかった 笑 次行ったら食べてみよう アクアワールド大洗 サメとマンボウ日本一らしい。 サメ大きくて凄かったー! 年パス購入。 ウチから車で1時間…