日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

二学期1ヶ月たちました。運動会。

 

 

1ヶ月、登校は私と手を繋いで登校班の列で行ってる。

 

下校は、なんと、下校班に入って、列に遅れずに私なしで歩いて帰宅できてるー!

 

ケイすごいよー!

 

ヒイも、普通に歩いて登下校。

去年と違うのは、行きたくない、宿題やだ、今日は疲れたからやりたくない、家で待ってる

って、ちゃんとグチや拒否もできて、完璧を目ざしたり、期待に応えようとせず、頑張りすぎないように自分なりに調整できるようになった!

 

支援級の先生も、宿題はできる限りで大丈夫って言ってくれてる。でも、テストの点数は全科目高い。学校ではきっと頑張っているんだろうなぁ。

 

 

 

 

運動会!

ケイ、今までの運動会は1度も踊った事がなくて、砂をいじるかぼーっと立っているだけだったけど、今回は完璧に踊れて、移動も1人で出来てたー!!ニコニコしてた!

 

ヒイもダンス楽しいって踊ってた。徒競走は2人ともビリだったけど、頑張って走ってた。

 

感動しました(;_;)

 

 

 

 

ケイは、本当に叩かなくなって、毎日が楽しい。子供との会話を毎日楽しんでる。数ヶ月前までは、会話をすると、ちょっとしたことでキレて何度も無言で殴ってきて、関わりたくなかった(T ^ T)

 

 

自閉症の薬のリスパダール、毎日飲めてる。

薬のおかげなのか、学校の支援級の先生が怒らない先生だからか、パパが沢山かまってくれるからか、学校や新しい環境に慣れてきたせいか、分からないけど、全部かもしれない。

 

 


f:id:uresiame:20191002215732j:image

 

タツ買った!

Amazonで2万ちょい。

ダイニング用の足の長いのが欲しくて。

これから4人入っても狭くないし、

パパがコタツで寝ても、パパの体の上に足をおけるから、ギュウギュウにならないー!

明日は短くもできるし。