日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

鹿島神宮へ。子供達の意欲は応援するぞー

最近娘が東方Projectの影響か、

神社に興味が出てきたらしく

巫女さんになりたいって言い出して

デイサービスの先生から鹿島神宮の事を聞き

早速行ってきました

車で1時間半くらいかな

 

 

今までは、あれになりたい、こうしたい、

ここに行きたいって強く言う事は無かったから

意欲やパワーが出てきたんだなぁと、感動しながら

娘のやりたい事は全力で応援するよ!

って感じで、神宮へ✨

 

 

 

 

f:id:uresiame:20190401005322j:image

f:id:uresiame:20190401005307j:image

去年の秋頃は、本当に何もかもを怖がっていて

森の入口に行こうとしただけで

森が怖いって言って泣いて

車から降りなかった時もあったのに

神宮では、ケイをおぶった私のリュックを

持ってあげるって言ってくれて

重いリュック背負って先頭を歩いてた 

かなりの森の中だったのに全然大丈夫だった!

 

やっぱり、去年無気力で勉強せずゴロゴロしていたのは

本当にパワー不足で精神的に疲弊していたのかなぁと思った

無理矢理、焦って学校や外に連れ出さなくても

寄り添って待っていれば、

パワーが充電できたら自分でやりたい事を見つけて

勝手に森にも入っていくんだなぁと実感しました

 

また引きこもって何もしなくなっても

待ってあげようと思えた一日でした

 

 

チャレンジパットも最近自分から毎日やってる!

ジュエルを貯めてアバターを買いたいんだって。

九九もやっと覚えてきた

弟の勉強も教えてくれてる

色々出来るようになっても、

毎日しっかり充電させてあげる事が大切らしいから

毎日愛情を伝えて頑張るぞー!



f:id:uresiame:20190401005259j:image

コイとザリガニがいた!



f:id:uresiame:20190401005244j:image

ピーヒョローと笛を吹いているおじさんがいた

f:id:uresiame:20190401005238j:image

f:id:uresiame:20190401005233j:image

味噌のついた焼きたてのお団子

これが食べたいって自分で選んでた!

自分で選ぶ事も、食べたいって言うことも

去年はあまり無かったから、色々感動 笑



f:id:uresiame:20190401005226j:image

綺麗な石の入ったおみくじ

 


f:id:uresiame:20190401005229j:image


f:id:uresiame:20190401005217j:image
f:id:uresiame:20190401005221j:image

また行きたいって。すごく満足って言ってた

 

 

 

 

イラスト教室にも通いたいって言うから

来週体験行くことになった

教室には子供達沢山いると思うから、どうなるか分からないけど

子供の、やりたいって気持ちは、大切だ!

その一言からその子の世界が広がっていく~

 

 

 

下の子は、大人になったら深海生物と深海の環境の研究をしたいらしい!

1歳の頃から魚の図鑑ばかり見てたけど、とうとう6歳になって深海魚が好きって範囲を絞ってきた 笑

近くに図書館があるから、深海魚の本を一緒に探してYouTubeも見せてみよう

水族館も沢山連れて行こう

具体的に深海のどこに興味があるのか聞き出してみよう