日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

トライアルのやわらかパン99円1番好き!




f:id:uresiame:20190406001258j:image

今日の買い物メモ

こっちのトライアルめっちゃ安い

全部税込だし、

やわらかパンが99円✨

ラーメン3食 160円 スープ付き

チキンナゲット 300g 199円 袋にジッパー付き

成分無調整牛乳 156円 美味しい!

シーチキン3缶 250円

ハムスターのエサも1番安い

 

 

 


f:id:uresiame:20190406001332j:image

最近毎日午前中は自転車。

ヒナが誘ってくる

そしてケイは熱4日目。

もう微熱だけど微妙に長引く。

ヒナは風邪も引かず健康!

今日も自転車で近所の鶏小屋を見に行って

セブン行って、違う公園行ってブランコして帰宅

夕方デイサービスだったけど、

声が大きい初めて会う男の子がいて、ヒナは苦手らしく、動かなくなって、すぐ帰宅しました

月曜日から3年生。始業式。不安だけど

もう不登校の状態にも慣れたし、

臨機応変に対応できるよう、色々作戦を考えておこう。

 

あと毎日ヒナは絵を描いているんだけど

最近血だらけの女の子が血がついた包丁を持っている絵をよく描いてる💦

足から血を流していたり、黒くバツが描いてあったり。

でも、病んでる感じは無いというか、むしろ鬱から復活してきてるしなぁ。

 

ネットで、子供が悪夢を見るんです~っていう相談があって、なんか大地震とかがあった直後は子供達は頑張ってて、家が元通りになった頃にホッとしたのか悪夢を見るようになるって明橋大二さんのコラムに描いてあって、もしかすると今まで病んでた頃に出せなかった気持ちを、今復活してきて絵として出せるようになってきたとか?

まぁ、どっちにしろ気持ちを絵にして出すことは良いことらしいし、全部吐き出したあとは落ち着くって書いてあったから、大丈夫かな?