日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

龍ケ崎の公園。ヒナの成長。デイサービスに行けた!


f:id:uresiame:20190327233501j:image

今日は、龍ケ崎市の公園2つ行ってきました

最高気温20℃!

暖かい~

もう北海道には帰りたくないなぁ(>_<)

真夏や梅雨、台風は怖いけど💦

 


f:id:uresiame:20190327233617j:image

桜も1割ほど咲いてて、ポカポカ陽気のなか

唐揚げや卵焼き、チョコサンドを食べました

 

 


f:id:uresiame:20190327233721j:image

立派なザリガニが池の中で死んでたので

引き揚げてみた

こんな大きなザリガニ、見れるなんて

 

 

 


f:id:uresiame:20190327233813j:image

もうひとつの公園。

モエレ沼のような山があった。

長い滑り台があって、子供達が1人で滑ってた!

今までは私と一緒か、怖がって滑らないか

だったのに!

 

 

その後、デイサービスへ。

昨日と引き続き、私がいなくても子供達入れた!ケイは最初私の足にしがみついてたけど、すぐ切り替えてポケモンの話に夢中になっていたらしい。

今日はぐずっている男の子がいたらしいけど、ヒナは怖がらずに平気な顔で遊んでたみたい。

「ヒナちゃんは笑う子だったんですね」ってデイサービスの先生が言ってた 笑

ヒナの様子は最初と大違い。

やっぱり安心できる環境と分かれば

私から離れるし、よく喋るし主張するし笑う。

最初は緊張して表情も堅いし呼びかけにも応じなかったし私から離れず、帰りたい頭痛いってずっと言ってたのにー💦3週間でこんなに変わるのかー

 

トイレも今月入って、1人で行けるようになった。

私は何もしていないんだけど

突然自立するんだなぁ。

学校も突然行けるようになる事を信じて

無理させずにコツコツやれる事をやっていこう