日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

平和




f:id:uresiame:20190716232908j:image

あと3日で夏休み。

関東では44日間も夏休みがある。

長すぎるー!

でも、最近けい君デイサービス行けるようになってきたから、デイサービスに週3お願いする予定。助かるー!

 

その間たっぷりヒナをかまってあげる。

スクールカウンセラーさんとお話した。

一学期よく頑張って学校行けたね、ほとんど休まず頑張ったねってことで、お祝いしたほうが良いらしい。

そうすると、自分頑張って行けたんだって達成感と自信がつくらしい。スシローでお祝いだー

 

あと、びっくりドンキーこっちには無いと思ってたら、1箇所発見した。牛久のほうにあった。今度食べよう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

ケイくんは、もうほとんど叩かなくなった

宿題が辛かったのと、これをやらないとこれができないっていうルールが気に触っていたみたい。当たり前のことなんだけど、それが辛いんだなーと気づいてきた

でも、強く言わなくても、宿題毎日ちゃんとやってる。宿題やり始めると、褒めまくってかなりかまってあげるから嬉しいみたい。

 

ヒナは、2年生を半分以上休んでいたのに、漢字以外のテスト90点!

九九も、789の段は全くできないのに、算数95点!九九は覚えてないから、数えたらしい 笑

7が4個だから、、、って数えて答えを書いたらしい。なるほどって思ってしまった

 

今日は主人が休みだったから、アラジン見に行った。楽しかったー!ランチもできた!

食器も洗ってくれて、ケイ君とお散歩や公園も行ってくれる。ありがたや~

 


f:id:uresiame:20190716232735j:image

叩いてきたから、やめて!って言ったらかんしゃく起こして隣の部屋に行ったあとに、ごめんなさいって書いた紙をもってきた 笑

 

 

 


f:id:uresiame:20190716232859j:image

夜の読書タイム

 

 


f:id:uresiame:20190716232928j:image

 

 


f:id:uresiame:20190716233004j:image