日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

娘、行けたり行けなかったり

 

始業式が始まって、ヒナは3日に1回、

朝から最後まで登校できる感じになったけど、

もう少

しストレスを無くして

毎日登校できるようにしたいねってことで

登校班で登校せず、私が2人を8:00に学校へ車で送る

ヒナは国語と算数は支援学級か、

空き教室で好きな支援員さんと2人で

お喋りしたりお絵描きしたりする

 

その方法で行ったら、3日連続で登校できた!

2時間で帰る時もあるけど、最後まで行けた日もあって

少しずつ復学していけてるー!

 

学校の配慮に感謝です

支援員さん、2時間くらいヒナだけについててくれて

ありがたい~

勉強しろ!とも言われないし、ほんと自由にやってる

 

半年間勉強する気力がなかったけど

ゲームしたいから勉強するって感じで

意欲的になったおかげで勉強もするようになった。

今までは、ゲームしないから勉強もしない

って感じだった。テレビも1日見ないし

毎日ボーッと絵を描いていただけだった

 

 

今では自転車乗るし、走るし、飛び跳ねるし

踊るし、あれが観たい、これ描きたい!

塗り絵ダウンロードして!って凄い意欲的。

 

 

今日は、イラスト教室の初日!

私から離れて1人で行けた!

何かあったらLINEするねって。

2時間もあるのにー!

私は車の中で待機。

生徒さん8人位いるのに物怖じせず行けた

 

 

サナギから蝶に変身した感じです。

気長に待って、コンディションに合わせて

自信を付けさせるために

チマチマと色々挑戦させてきた甲斐があった

先生達に相談して良かった

デイサービスの先生達とも仲良くて、

デイサービスやめたくない、行きたいって

言ってた~