日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

ADHDの薬

息子、1年生、支援学級で頑張り中。

 

最初の頃は裸足で学校の外までよく逃げちゃっていたし、学校休んだ日に、目を離した隙に学校まで一人で歩いて行っちゃった事もあって大変だったけど、

だんだん登校しぶりはなくなってきて

朝ママと離れたくないってガシッと手を握るけど

朝の会終わるまで一緒にいて

1時間目始まる頃に、

ママは行くけど3時に迎えに行くよ

って言うとプンプンしながらも離れてくれる

ようになりました

 

給食は美味しいらしい

友達はまだ出来ていない

学習は、少しずつだけど、支援学級の先生と

半分くらいは、マンツーマンで教えて貰えてる

 

ADHDの薬のストラテラも飲み始めて3週間。

副作用も全くなく、朝1.6ミリ、夕1.8ミリに増やした。

叩かなくなってきたし、カッとなっても

そこまで怒り続けないし

着替えも初めて全部自分で出来た!

何も指示してないのに!

 

薬が効いてきたっぽくて嬉しいー

 

デイサービスは、体操のほうはガヤガヤしてて

うるさくてやだって言ってしばらく休んでるけど

もう1つのデイサービスは、楽しく通えてる

大人しい子達の曜日に入れてもらったから。

 

少しずつ成長してきてホッ


f:id:uresiame:20190509163043j:image