日々幸せ探し

素敵な主婦めざします♪

半年ぶりに学校行けたぁぁぁぁ!!!

 

うわぁぁぁぁぁ

行けたぁぁぁぁぁぁ

 

今日まで、ジワジワと洗脳?をしてきました!笑

学校の先生達みんな優しいね~

なんか楽しそうだよね~

ヒナが学校行けるようになったら、

ママお仕事に行きたいな~✨

大人しくて猫好きな友達絶対できるよ

友達できたら、家でいっぱい遊んで良いよ~

 

っていう話を、プレッシャーにならない程度に

ちょこちょこ言ってました

 

今日から3年生で、みんなクラス替えしたから初めての子達ばかりで、グループも出来てなくて、みんなドキドキのスタートっていうのが良かったみたい。

そして、次の担任の先生も、2年生の時に話しかけてくれた優しい先生だった✨

 

朝、登校班でみんなで行くか、遅くに行って朝の会だけ参加するか、早めに行って先にクラスで待ってるかって3択出したら、登校班で行く!って言って、ちゃんと行けた✨

 

一応トイレ行きたくても、困った事があっても誰にも言えない可能性があるから、支援員の先生が今日だけ1日付いてくれる事になった。

 

今日学校から帰ってきたら、怖かったからもう学校行きたくないって言うのか、ちゃんと行けたよ!って言うのか、、、ドキドキです💦

 

もし、もう行きたくないって言ってきても、

気持ちを分かってあげて、

また時間をズラして支援学級の朝の会だけでも行こうって言おう💦